FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎ行くままに


   謹賀新年

 新孫誕生、イブ礼拝、年の瀬は何かと、バタバタしますが、今回はカキ販売店の手伝いも加わり、余計に忙しかったです。朝の仕入れ、夜7時ごろまでの店番、その間に本業の事務、ノートPCを持ち込んでのデスクワーク、殻カキ品質保持のため、暖房は火鉢と七輪、寒さがこたえます。
  naoの体調が優れず、次男、四男の協力で店をつづけました。

 年末どの位売れるかわからないが、実績以上の仕入れをして、山済みになったカキを目の前にして、思わず心の中で、自分勝手な祈りをつぶやいていました。売れ残ったら、高松稲荷参拝客相手の出店場所を確保、そこで31日夜から、販売予定でした。

 しかし、予想を超える売れ行きは、30日開店と同時に、始まり、晩の6時ごろには殻カキが売切れてしまいました。残りは、袋入り500gカキ2袋、これも31日昼までに売れてしまいました。

 神様は、私のこざかしい小細工などあざ笑うように、私たちの身体、心身ともをいたわってくださった結果だと、思えます。

 主よ、あなたの思いのままにしか、歩けない私たちです。
 これからも、あなたのよきほうに、お導きください。

 追記
 元日礼拝、心新たに、主に向かってまっすぐに歩め、力強く語られた。

 青年会のなべ会にちゃっかり青年のふりをして参加、たっぷりと栄養補給と若さをを補給しました。
 二次会の青年たちの聖書談義、聞いていてまっすぐな直球勝負的な意見に、今も40年前もかわらないことに感動と驚きと、神様の導きに感謝です。



Comment

Secre

プロフィール

とっとー

Author:とっとー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。